2010年7月25日日曜日

収穫祭に続々と「出品」集まる!!

●収穫祭前日、「出品がドンダケ集まるか?」が大事だった。集まった実行委員は、打ち合わせの前後に、まず自分の「出品」を採る。仕分け場所には、トロ箱と机が設置されていた(及川さんと菅野さんがセットしたらしい。さすがデス!)
■なかなか連絡が取れずにいた「鶉橋さんのカボチヤ」がOK。成石さんや出蔵さんもOK。(いずれも農園で出会う事ができた)。大熊さん、松村さん、井上さんなど全員にコンタクトが取れて安心する。及川会長は、かなり張り切っており『スイカ大4個』『トーモロコシ20本』『ナス40個』などを別ルートで当日、会場へ持ち込むという。
●お米を炊く、山形さんは留守なので、玄関の扉にぶら下げる。(心配なので電話するが留守電)
■買出しチームも、23日は「ホルモン」や「超激安ジュース」「100均」で、早くも購入。24日はそれぞれのディスカウントショップで『激安品』を調達。昼過ぎには、それぞれ『下ごしらえ』に。
●物流も動きだした。BBQの備品のコンロや炭などを運び込む、井上さんも夕方、5時前に手塚宅に。

■心配だった「出品」数量も、みんなの協力で、一部、あり余るほど「集荷」ができた。今日の最後の作業も会場確保のため、会場で青シートをテーブルに設置した。一服していると、今年、初めてのセミの声がした。この森は「蜩」(ヒグラシ)のシャワーが素晴らしい。幻想的な雰囲気になる。

・家に着くと、昨日、カミさんが泉の森から連れて来た、小さな捨て猫の名前を決めるという、その夜は家族会議になった。 「明日、天気になーれ」

0 件のコメント:

コメントを投稿