2011年8月3日水曜日

収穫祭のB1グランプリ?美味しかったメニューは?

●収穫祭では、様々な食べるモノがでましたが?もう忘れましたか!では、ご覧下さい。

・焼トーモロコシ・焼野菜各種・焼肉・白モツ焼き・焼きそば・ひやむぎ・ゴーヤチャンプル・じゃがバタホイル焼き・カボチャのホイル焼き・イカ焼き・すいか

■□■「質問1.美味しかった食べ物を3点挙げてください。」■□■


■□■「質問2.イマイチ、口に合わないと感じた食べ物は何ですか?」■□■

■□■「質問3.こんなメニューをやって欲しいと思ったモノは何ですか?■□■

■□■「質問4.収穫祭の満足度は、今回、10点満点で何点ですか?」■□■


8月6日(土)は、市の主催で「秋冬野菜栽培講習会」が開催されます。参加して学びましょう。野菜栽培の上達のコツは、①本は1冊以上は読む②市の講習会で学ぶ③先輩に聞く。そして農園によく足を運ぶ。の4点に尽きます。自己流で上手な人は見かけません。特に、うまくいかない時は、①②③を無視した時がほとんどなのです。

しかも『本』は最低限、必要な知識ですが、作者・著者によって「違い」がありますし、本には、書いていない、「その農園の特性」があり、『先輩』に聞く事が大事です。しかし『先輩』のやり方も様々な「違い」があり、「鵜呑み」では、上手になれないのです。『講習会』でお会いしましょう。

●9月の清掃日に「美味しい大根の作り方」ミニ講座(約30分)を開催予定。
講師は及川さんです。座学より身につく事、間違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿